温海温泉

   温泉ガイドっとne湯 温泉ガイドっとne湯      
温泉ガイドっとne湯では、北海道・東北地区の温泉を中心に、全国の温泉地、宿泊施設など、ご当地情報を掲載しています。レジャー、ビジネス、保養など、さまざまに温泉の利用はかかせないと思います。温泉による効能、泉質などの知識を深め、各温泉の地域情報、所在地などをご覧いただきご利用いただければ幸いです。北海道・東北をはじめとする全国各地には、温泉とともに癒される自然がたくさんあります。また、市街地近辺やレジャー地などにも近代的な設備を整えた温泉が、多く見受けられます。素晴らしい施設での癒しの空間のもと入浴するも良し、山の川のせせらぎを聞きながら入浴するも良し、閑静な環境で療養するも良し、大絶景の海を眺めながら入浴するも良し、心も身体もリフレッシュできる温泉を探しましょう。

 TOP > 山形県@ > 温海温泉

温海温泉

詳細

{あつみおんせん}

温海温泉
温海温泉は、江戸時代は庄内藩により湯治場として利用されていた温海川河口付近の温泉。
春には250本もの桜が咲きそろい街並みを彩ります。
かつては、与謝野晶子にも愛された温泉地でもある。

所在地
 山形県鶴岡市湯温海
  ● 《温海温泉》または、住所を範囲指定後、コピーし 周辺地図を検索
泉質
 硫酸塩泉
効能
 やけど・皮膚病・切り傷・婦人病・不妊症
スポンサード リンク
便利な検索窓

Contents
 温泉のすすめ
 温泉について
 温泉の効能
 泉質について
 美肌効果
 温泉の利用法
 飲泉効果







北国の温泉
 北海道@ A B
 青森県@ A
 岩手県@ A
 秋田県@ A
 宮城県@ A
 山形県@ A
 福島県@ A B
地方別温泉
 関東
 中部
 近畿
 中国
 四国
 九州・沖縄
●効能別で探す
  おもな温泉
 
◆ 当サイトの掲載されている情報は、独自の調査のもと正確さには、万全を期していますが、
ご利用する際には、再度、ご本人様でお確かめいただきご利用ください。
温海温泉
Copyright(c)  温泉ガイドっとne湯  All Rights Reserved